

| - | | - | - | pookmark |
禁煙
 たばこ値上げに伴い、禁煙をはじめました。

え〜とっっ日曜日から。

厳密にいうと土曜の夜、さいごの一本を吸ってから。



なんかさ、禁煙とか減煙とか、いままでしたことないのよ。
けっこう旦那も、わたしがあっさりやめたんでビックリ。
今朝も「ほんとにやめたの?」「かくれて吸ってない?」とか言われるし。


でも、ホントに吸ってないの。
ちょっと自分でもビックリよ。


きっかけは値上げなんだけど、それだけじゃなく・・・・。
たいしたことじゃない、本を読んだだけ。





「禁煙セラピー」






だから、納得してやめれたというか。
なかには洗脳といいう人もいるらしいけど、
その洗脳でやめれるなら、洗脳でも私はぜんぜんOKですけど。



たばこを吸ってニコチンが体内にはいり、そのニコチンが消えるころに
「ニコチン、ちょーだい!」と体が要求するから、またたばこを吸う。
たばこを吸わないとイライラするんではなくて、
体内のニコチンが減ってきたからイライラする。


これだけで充分なっとくしちゃったんだけど。。。。


ノンスモーカーの人は、たばこがなくても生活を楽しんでいる、と。




そのとおりだよね。



すごく当たり前のことなんだけど、見かたがちがうから新鮮で。

だから、たばこは不要なんだと。




まだまだ、わたしの体内からニコチンは消えていないので吸いたくなることはあるけど、
ここまで吸わない期間が長くなると吸ってまたゼロからになることの方がイヤなので、
がんばってる。





でも、おもった。
「ホントに美味しいものがたべたい」と・・・・・・・・。



ちがう意味で、こわい。



| 禁煙 | 20:52 | comments(0) | - | pookmark |
きいろい ばけつ
 兄の夏休みの宿題で感想文をかかせようと
図書館から本をかりてきました。





その中の一冊、「きいろい ばけつ」。
くもんの推薦図書からえらんだもの。
感想文を書かせるわけだから、ワタシもよんでみようと思い読んでみました。








ものすごくいい本です。


「かけがえのないものは、いつの時でもたった一つしかないということを
一番よくわかっているのは、ほんとうは幼い子どもであるのかも知れません」


最後の作者のあとがきに涙しそうになったほど。

悲しいでもあり、せつないでもあり、とても一言では言い表せないんだけど。






そんな作品の息子の感想文。



よふけにきつねの子は、
目をさまして、
こっそりおきだして、
バケツを、
見に行って、
月の光の下でバケツは、
金色にかがやいていて、
きゅうに、強い風がふいて、
バケツは、月にとんで行って
しまって、
少しさびしくなった気持ちが、
感じました。





え〜っと、最初と最後だけでいいんじゃない?
なんで内容も書くのかな?
つうか、さびしくなっただけ?
っんで旦那にみせたら、
「あ〜、オレも書いてたなぁ、内容。そんなもんじゃないの?」






ものすご〜い強烈なDNAを感じた、ものすご〜く不快。








ワタシが20代後半から活字大好きで、
そんなワタシを見てたせいか、兄も本だいすき。
春のくもんの個人懇談で

「まずは国語の問題(物語の内容)をぜんぶ読むんです。
一通り読んだら横において、算数に取り掛かるんですよね。」

自分の子どもの行動にふきだしたけど。
しかも最後までは書いてないから終わりが知りたくて
「この本ないの?」と、くもんの教室でよく言うらしい。
たまに帰りの遅い時があって「難しかったの?」と聞いたら、
「いや。本よんでた。」とかいうのよ。

だからと思って借りたのに。





思ったことを表現できてないよね?
二年生にそこまで求めるワタシが間違ってる?
なにが腹立たしいって、ワタシがこんなに感動して
悲しいとも切ないともいえない、胸がしめつけられる気持ちになっているのに






オマエの感想、ソレかよっ!(怒






| コドモ | 22:29 | comments(0) | - | pookmark |
お久しぶりです・・・
 まぁ、今さら更新を楽しみにしてる人もいないだろうけどさっ!!
なぜか閉鎖する気はないから、気がむいたので書いてみます。





突然ですが今日、バドミントンの大会がありました。
大会といっても基本「バドミントンのお祭り」であるらしく、
小学生から一般までの種目に分かれてのトーナメント。
だって区の体育館が主催だもの。



んで、参加しました。
学校のサークル&地区センターのサークルで一緒のママと。
結果は準優勝。
でも微妙よ、4チームしかいなかったから。
だけど楽しかったです!!
朝から夕方まで旦那に子ども達お願いして、バドミントン。
何も考えずに、「お祭り」である大会に没頭できただけでも嬉しかった。


私の夏休みはこれで終わりだなと思ったよ。








昨年、幼稚園のバザーが終わってから学校のサークル(バドミントン)に入ったのね。
中学三年間やってたし、でも相手がいないとできないスポーツでしょ?
ついでにこの歳だからか、スポーツで汗流したくなってね。
なんか打てるだけでも楽しかったんだけど、他のお母さんに違うサークルも紹介されて。
そこはそこで、小学校サークルOGがたくさんいるトコロだから中学校や高校の話とかもきけて、
しかも町内会も一緒なワケだからご近所さんの情報も満載。
皆さん、そこそこのレベルだから、これまた楽しいんだけど、
「もっと上手になって、ダブルスの相手の方に迷惑かけないように」と
基礎打ちもするようなサークルに、また入ったのよ。
これが超ハード・・・・・・筋肉痛5日はとれない。
でもさぁ、楽しいの♪
自分で納得いく動きとか打ち方とかできたら、すごく嬉しくて!
まぁ、時間でいうと30分ぐらいだったりするんだけど(持久力ナシ)。
いい感じでストレス発散してます。




って、今年から学校のPTAになりまして・・・・・。
その小役員会の合間をぬってのサークルだから、ぶっちゃけ家にいません!!
チビの幼稚園もお迎えばかりです。
朝、バス乗るときにお迎えのメモを渡すんだけど、たま〜にバス帰りだったりするのよ。
先生、「あっ、今日は何もメモはないのかな?」と催促されるようになっちゃった。
そんなに印象強いですか?



学校のPTAは、去年の幼稚園のバザーに比べたら楽なんです、全然。
だから遊んでばかりいるんだなぁ〜と思うよ。
バザー実行委員長経験された友達と話したときに、
「バザーやったら何でもできるよね!怖いものないよね〜」って。
ホントそんな感じ。
頭フル回転させて、ゲーム内容・準備品・買出し・保育・タイムスケジュールと
ぜんぶ一人でやったからさぁ。



ソレ、学校じゃすべて担当分け。
ワタシ遊ぶのわかるでしょ?






月曜 サークル
火曜 役員会
水曜 サークル(隔週)
木曜 役員会
金曜 サークル(学校3:30から)


友達にランチ誘われたら汗臭い格好でも参加。
これに子ども達の習い事と、今あらためてみたらハードだね。

それだもの夏休みに入ってから太るわ!



今週からは二学期にむけてラストスパート。
お盆もあって嫁としての仕事もあるけど、今日気晴らしできたからね。
がんばります!!



ついでにお父さん、今日は一日ありがとう♪









| ワタシ | 22:18 | comments(0) | - | pookmark |
食後の胃痛
ここ2〜3日、食べたら必ずあるんですよ。
「食い過ぎかなぁ〜」ぐらいにしか思ってなくて・・・・。
つうか、narutoのCDをネットでかって届いたもんだから忙しくて(≧∇≦)

いやっ、でも痛〜いと、これまたネットで検索。







ど〜も、潰瘍かもしれない。





そんなにバザーって過酷だったの?(気付いてないワタシ)
とりあえず、薬だけは飲んでおきました。(旦那の飲んでたヤツ、あまり)



そんでね〜、その買ったCDを聞いていてビックリ!
何年か前はメジャーの吾郎くんに夢中だったワタシですが、
第二部になって高校生の吾郎ちゃんの声がどーも納得いかなかったのね。
そんなのもあって、原作も友達から借りてみてたからTVを見なくなったんですよ。
まぁ、コドモもNHKを見なくなったてのもあるんだけど・・・。
でさ!narutoの中で「シカマル」てのが出てきて、ワタシのお気に入りなワケ。







同じ声優さんだった・・・・・(汗




森久保さん、



「まことにすいまメ〜ン!」




でもさ!でもさ!
「オーNARUTOニッポン」の森久保さんのお色気の術では
シカマルに抱かれた〜い♪とおもいましたよ、ホント!



シカマルにだけど・・・・。
(フォローのできないオンナで、まことにすいまメ〜ン!)
| ワタシ | 23:22 | comments(0) | - | pookmark |
怒りの焦点
横のオススメ商品を見たら分かると思うんですが、
昨年からガッツリはまってるアニメがありまして・・・・。
そうそうワタシ。
そのアニメの、新しいCDが出たんで買っちゃったんですよ♪
しかも、バザーでめちゃくちゃ忙しい時に。


んで、ちょっと自慢気に、息子におしえたら「聞きたい!」と。


「でしょ〜でしょ〜♪」と車の中で聞いていたんですが、
家についても「お母さん、家の中でも聞きたいよ!」というので
家のコンポで聞くことに。



きちんと3人、イスにすわり、再生を押しました。
う〜んと、一曲目はアップテンポの曲だったなぁと
ワタシもOPの映像を思い出しながら聞いていました。
でも、なんだか、横が騒がしい。
見てみるとショウゴが踊っていたのね。
踊るのはいい、踊りたくなるような曲だから。
でも、ヤツが踊っていたのは






ジョイマン!


「まことにすいまメ〜ン」のジョイマンよ!!







その曲を分類するならJ−POPなの!ロックなの!
それをジョイマンでラップ?
しかも、ワタシお気に入りの「naruto」!!







ブチッ!



母は切れたよ。



「テメー、なにジョイマンでのってんだよー!!」





怒られてる理由がよく分からない様子で
ショウゴがボソッと一言。


「あっ、ちがうか・・・・」






「ちがうかぁ?????」



それも違〜〜〜〜〜〜〜〜う!!
「ちがうか」の、言い方が違う!
そこはもっとバカっぽく、ずるそうな顔して「ちがうかぁ〜」言うの!!
まったく、オマエは毎週みてるくせに何にも学習してないのか?
ホント母さんはがっかりだよ。







レッドカーペット見すぎの親子です。
| コドモ | 00:11 | comments(0) | - | pookmark |
元気でした。。。。
元気っつうか、病気になってらんないぐらい忙しかった。
PCに向うのも、それだけで精一杯みたいな・・・・・。
旦那にも「ソレ、いつ終わるの?」と嫌味をいわれつつ( ̄Д ̄;;



今年は幼稚園のバザー実行委員長をさせて頂きました。
そのバザーも終わり、打ち上げも先週おわり、
今、アンケート集計を終わったところであります。

言いたくないけど、大変だった。
「そんな事ないよ〜(≧∇≦)」とごまかせないぐらい、大変だった。
夜、ふとんに入るとバザーのことばかり頭をグルグル・・・・・。
チラシを見ててもバザーの買出し品ばかりに目が行く。
やる事が山積みで、なにから手をつけていいか分からないぐらい。
でも基本、ワタシお母さん。
なにもなくても家事に育児にと忙しくしてたのに、ソレさ!
なんとか良い感じでバザー終わったものの、アンケート見てこれまた思った。




・・・・・・でも、ここでは書けないよねぇ。




でもまぁ、
上に立つことがどれほど大変かよく分かったし、
また自分にとっていい経験になったと思っております。
25日に幹事会がありますんで、そこで一言申してワタシのお役目終了ですが、
「バザーの実行委員長やったら何でもできるわ!」と言った先代のお言葉が今、
身にしみてわかるよ。
しかも、「学校でまってるからね♪」って、あなた・・・。




幼稚園も学校も、子供が成長するだけの場ではないんですよ!
お母さんも一緒に成長できる場なんです!

そう思ってなんでも引き受けるワタシです。
だけどね、楽しいよ♪
お手本にしたいお母さんにもたくさん出会えたし、
考え方の合わない人と接するのはストレスになるけどある意味、修行。
仕事してれば、そんな人いくらでもいるでしょ?
給料もらえないならそんな思いしたくないと思う人もいるだろうけど、
給料もらってんだからという重圧はないからね。
ワタシは「子の親として」キチンとしたいという思いだけ。
だから自分がキチンとした考えを持っていないといけないと思うし、
そう強く思わせてくれる場でもあるんだよね、PTAって。



う〜ん、カッコよくいったけど、
これから学校でお仕事がちょっと・・・・・・。
どうなることでしょう(^^;



がんばるわ!



| ワタシ | 01:46 | comments(0) | - | pookmark |
瀕死状態
脱出します!


ホント、ヤバそうなブログには変なトラバがつくんですねぇ。
ソレくるたんびに「あっ!更新なんだな・・・・」と思っていたけど、
ここまで頑張って放置しておりました(汗 


いや〜、がんばるわ!
毎日、頭の中ではブログ更新!!
でも伝わってないのが残念!



そんで、近況といたしまして・・・・・・・
昨年の夏からハマっているアニメがありまして(≧∇≦)
ソノ、アニメのベストコレクション(OP/ED)をクリスマス時期から
車の中できいているんですよ。
その中に、ワタシ好みのが一曲あって思わず検索かけちゃったのね。

「どんなアーティストが歌ってるのかな〜♪」
「近くまでくるならライブ行っちゃおうかな〜♪」

なんて思って。




でも失敗だった・・・・。
失敗っていうか、裏切られた。


なんかさ〜、声も渋めでかすれてて、もの凄〜くロックなイメージだったのね。
だから勝手にナンと言うか、昔でいうT−BORANとか想像してたんだけど。
サイトの写真は、「いい人」だった。
それはそれで良いことなんだけど、なんか心のどこかで納得いってないワタシ。
やっぱ、ロックって見た目重視じゃないの?違うの?
そのワタシのイメージにマッチしてないの、うん全然ちがった。

そして思ったよ、インターネットなんてない方がいいんじゃないかって。
自分の想像していたイメージのまま、楽しめたのにな〜って。



でもやっぱ好きだから聞いてんだけど。
でも毎回アノ顔が出てきて


「なんか違う・・・」って思う。





| ワタシ | 01:05 | comments(0) | - | pookmark |
長いあいだ・・・
最後の記事が7月だったのね。
私用ですが、幼稚園のバザーでいっぱいいっぱいでした。
それも無事、先週終了♪
結果も過程も今年はものすごくたのしかったです。
んで、今週末に打ち上げあり。

まだ他のしごとが卒園まであるけど、もうここまでのブログ放置はないでしょう。








ただ・・・・・・・。





リョウタが・・・・・・・・・・。





ワタシがPCの前にいるのがスッゲーおもしろくないみたいで
キー打てないぐらいワタシの腕をゆさぶるんだ!

うるさいからチロルチョコをあずけたら
どーやって食ってんだか知らんが小さいカスがポロポロと。



チョコか?ウ●コか?ってぐらいにこぼして食べております。






来春、入園予定なんですけど。






先生、入れてもいーですか?(汗





| ワタシ | 10:12 | comments(0) | - | pookmark |
ワタシなら・・・・
なんとな〜くつけていたTVでニュースをやっていて
「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバック騒動が流れていました。

10年前なら絶対まちがいなく、あの画面に映っていたであろうこのワタシ。
えぇえぇ、東京にまで行ってましたとも。
その交通費考えただけでも、ネットで買ったほうが安くねっ?って感じだけど、
この街で持ってるのはワタシだけ〜〜〜の優越感に浸りたいがためだけに
絶対いってた!写ってた!そして文句いってた!

それが10年たって結婚し、こども2匹(しかもオス)いたら
「あ〜、あの情熱はもうないなぁ・・・」
とTVをみてつい口からこぼれてしまいまいた。
じゃ今ならどーゆー理由であの場面を再現できるのか?
どんな理由ならあんなに熱くなれるのか?
考えちゃったよ。


んで、あった!!









子供の運動会の席決め!!








そうなりゃ俄然燃えるでしょ?
3列目か4列目かじゃ気分的に(視覚てきじゃないんだぁ)全然ちがう!
朝8時・・・・・運動会じゃ6時か、6時に整理券配る言ってたのに
朝4時に配られちゃったら文句どころか怒鳴るよね?
そんなことしたら運動会ださせないよ、ウチのムスコ!
その場にいる父兄でスト起こすわ!
バックなら「まぁ少し待てば店頭に並ぶでしょ?」って問題じゃない運動会。
この歳の運動会はもう二度と見られないワケよ。
この日をどんだけ楽しみにしていたか、親も子も!
まぁショウゴはあり得ないけど、もしリレーの選手に選ばれてたらどーする?
カメラに収めたいってのは、親としてあたり前だろっ?
それが5列・6列目だと(さっきより下がってる)米粒だよ!!
ウチのムスコ米粒ですよ!!
ジョーダンじゃない、ワタシなら車で校舎に突っ込むね。






そんな妄想をひとり勝手にして、ふとんに入っても怒り心頭だったワタシです。






バカだ。


| ニチジョウ | 15:40 | comments(3) | - | pookmark |
近況報告
ものすごく幼稚園関係でやることが多く、
期限ギリギリまで取り掛かれないこの性格、夜中つーか朝つーか
カーテンの向こうが明るくなるまでパソコンの前にいたりして。
そんなんでもショウゴの習い事には行かなきゃならないので、
リョウタ連れて空手にいったワケですよ。
そこでリョウタが同じ歳くらいの女の子とそのお母さんに、なにやらアピールはじめて。
リョウタのアピールってのは、
自分のシャツめくってスイカでも入ってるような腹を見せることなのね(-_-#)
まぁ、これで大概のひとはリョウタを受け入れてくれるんだけど、
外に漏れず、その親子も1回で受け入れてくれたワケですよ!
でもさぁ〜、リョウタのアピール長くて、
しかもオチないから私も相方としてツッコミ入れないとと思い、

「もう、いいよ!」
「恥ずかしいでしょ?」

などと言ってみたけど一向にやめるけはいなしで、
ちょっと怒り入りぎみに

「もう!デブなんだから!」

言っちゃったのね。






そのお母さんもデブだった( ̄Д ̄;;






そんなトコにも気が回らなくなっているナナですが、皆様いかがお過ごしですか?




いやっホント自分でもビックリした。
しかもソレ聞いてリョウタやめたし・・・。
私に言わせたかったのか?


でも、だいぶ落ち着いてきたので約束できないけど
更新ガンバルつもりです、つもりだよ♪

ショウゴのお泊り会も終了して、あとは夏休みを待つばかり。
ショウゴはね!!
ワタシは今年も役員幹事になりまして、バザー担当なもので9月まで忙しい。
いやっ週明けには幹事会あって持っていく物、聞くこと、やらなきゃいけないことが
テンコ盛り。
そんなテンコ盛りもどーかと思うけど、コレがまた楽しい♪
こんなに忙しいのは何年ぶりだろう。
まっ、ボランティアだから金にはなんないけど、見返り期待しないで楽しんでます。



ある意味、人生勉強かも?


| ワタシ | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH