

| - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです・・・
 まぁ、今さら更新を楽しみにしてる人もいないだろうけどさっ!!
なぜか閉鎖する気はないから、気がむいたので書いてみます。





突然ですが今日、バドミントンの大会がありました。
大会といっても基本「バドミントンのお祭り」であるらしく、
小学生から一般までの種目に分かれてのトーナメント。
だって区の体育館が主催だもの。



んで、参加しました。
学校のサークル&地区センターのサークルで一緒のママと。
結果は準優勝。
でも微妙よ、4チームしかいなかったから。
だけど楽しかったです!!
朝から夕方まで旦那に子ども達お願いして、バドミントン。
何も考えずに、「お祭り」である大会に没頭できただけでも嬉しかった。


私の夏休みはこれで終わりだなと思ったよ。








昨年、幼稚園のバザーが終わってから学校のサークル(バドミントン)に入ったのね。
中学三年間やってたし、でも相手がいないとできないスポーツでしょ?
ついでにこの歳だからか、スポーツで汗流したくなってね。
なんか打てるだけでも楽しかったんだけど、他のお母さんに違うサークルも紹介されて。
そこはそこで、小学校サークルOGがたくさんいるトコロだから中学校や高校の話とかもきけて、
しかも町内会も一緒なワケだからご近所さんの情報も満載。
皆さん、そこそこのレベルだから、これまた楽しいんだけど、
「もっと上手になって、ダブルスの相手の方に迷惑かけないように」と
基礎打ちもするようなサークルに、また入ったのよ。
これが超ハード・・・・・・筋肉痛5日はとれない。
でもさぁ、楽しいの♪
自分で納得いく動きとか打ち方とかできたら、すごく嬉しくて!
まぁ、時間でいうと30分ぐらいだったりするんだけど(持久力ナシ)。
いい感じでストレス発散してます。




って、今年から学校のPTAになりまして・・・・・。
その小役員会の合間をぬってのサークルだから、ぶっちゃけ家にいません!!
チビの幼稚園もお迎えばかりです。
朝、バス乗るときにお迎えのメモを渡すんだけど、たま〜にバス帰りだったりするのよ。
先生、「あっ、今日は何もメモはないのかな?」と催促されるようになっちゃった。
そんなに印象強いですか?



学校のPTAは、去年の幼稚園のバザーに比べたら楽なんです、全然。
だから遊んでばかりいるんだなぁ〜と思うよ。
バザー実行委員長経験された友達と話したときに、
「バザーやったら何でもできるよね!怖いものないよね〜」って。
ホントそんな感じ。
頭フル回転させて、ゲーム内容・準備品・買出し・保育・タイムスケジュールと
ぜんぶ一人でやったからさぁ。



ソレ、学校じゃすべて担当分け。
ワタシ遊ぶのわかるでしょ?






月曜 サークル
火曜 役員会
水曜 サークル(隔週)
木曜 役員会
金曜 サークル(学校3:30から)


友達にランチ誘われたら汗臭い格好でも参加。
これに子ども達の習い事と、今あらためてみたらハードだね。

それだもの夏休みに入ってから太るわ!



今週からは二学期にむけてラストスパート。
お盆もあって嫁としての仕事もあるけど、今日気晴らしできたからね。
がんばります!!



ついでにお父さん、今日は一日ありがとう♪









| ワタシ | 22:18 | comments(0) | - | pookmark |
食後の胃痛
ここ2〜3日、食べたら必ずあるんですよ。
「食い過ぎかなぁ〜」ぐらいにしか思ってなくて・・・・。
つうか、narutoのCDをネットでかって届いたもんだから忙しくて(≧∇≦)

いやっ、でも痛〜いと、これまたネットで検索。







ど〜も、潰瘍かもしれない。





そんなにバザーって過酷だったの?(気付いてないワタシ)
とりあえず、薬だけは飲んでおきました。(旦那の飲んでたヤツ、あまり)



そんでね〜、その買ったCDを聞いていてビックリ!
何年か前はメジャーの吾郎くんに夢中だったワタシですが、
第二部になって高校生の吾郎ちゃんの声がどーも納得いかなかったのね。
そんなのもあって、原作も友達から借りてみてたからTVを見なくなったんですよ。
まぁ、コドモもNHKを見なくなったてのもあるんだけど・・・。
でさ!narutoの中で「シカマル」てのが出てきて、ワタシのお気に入りなワケ。







同じ声優さんだった・・・・・(汗




森久保さん、



「まことにすいまメ〜ン!」




でもさ!でもさ!
「オーNARUTOニッポン」の森久保さんのお色気の術では
シカマルに抱かれた〜い♪とおもいましたよ、ホント!



シカマルにだけど・・・・。
(フォローのできないオンナで、まことにすいまメ〜ン!)
| ワタシ | 23:22 | comments(0) | - | pookmark |
元気でした。。。。
元気っつうか、病気になってらんないぐらい忙しかった。
PCに向うのも、それだけで精一杯みたいな・・・・・。
旦那にも「ソレ、いつ終わるの?」と嫌味をいわれつつ( ̄Д ̄;;



今年は幼稚園のバザー実行委員長をさせて頂きました。
そのバザーも終わり、打ち上げも先週おわり、
今、アンケート集計を終わったところであります。

言いたくないけど、大変だった。
「そんな事ないよ〜(≧∇≦)」とごまかせないぐらい、大変だった。
夜、ふとんに入るとバザーのことばかり頭をグルグル・・・・・。
チラシを見ててもバザーの買出し品ばかりに目が行く。
やる事が山積みで、なにから手をつけていいか分からないぐらい。
でも基本、ワタシお母さん。
なにもなくても家事に育児にと忙しくしてたのに、ソレさ!
なんとか良い感じでバザー終わったものの、アンケート見てこれまた思った。




・・・・・・でも、ここでは書けないよねぇ。




でもまぁ、
上に立つことがどれほど大変かよく分かったし、
また自分にとっていい経験になったと思っております。
25日に幹事会がありますんで、そこで一言申してワタシのお役目終了ですが、
「バザーの実行委員長やったら何でもできるわ!」と言った先代のお言葉が今、
身にしみてわかるよ。
しかも、「学校でまってるからね♪」って、あなた・・・。




幼稚園も学校も、子供が成長するだけの場ではないんですよ!
お母さんも一緒に成長できる場なんです!

そう思ってなんでも引き受けるワタシです。
だけどね、楽しいよ♪
お手本にしたいお母さんにもたくさん出会えたし、
考え方の合わない人と接するのはストレスになるけどある意味、修行。
仕事してれば、そんな人いくらでもいるでしょ?
給料もらえないならそんな思いしたくないと思う人もいるだろうけど、
給料もらってんだからという重圧はないからね。
ワタシは「子の親として」キチンとしたいという思いだけ。
だから自分がキチンとした考えを持っていないといけないと思うし、
そう強く思わせてくれる場でもあるんだよね、PTAって。



う〜ん、カッコよくいったけど、
これから学校でお仕事がちょっと・・・・・・。
どうなることでしょう(^^;



がんばるわ!



| ワタシ | 01:46 | comments(0) | - | pookmark |
瀕死状態
脱出します!


ホント、ヤバそうなブログには変なトラバがつくんですねぇ。
ソレくるたんびに「あっ!更新なんだな・・・・」と思っていたけど、
ここまで頑張って放置しておりました(汗 


いや〜、がんばるわ!
毎日、頭の中ではブログ更新!!
でも伝わってないのが残念!



そんで、近況といたしまして・・・・・・・
昨年の夏からハマっているアニメがありまして(≧∇≦)
ソノ、アニメのベストコレクション(OP/ED)をクリスマス時期から
車の中できいているんですよ。
その中に、ワタシ好みのが一曲あって思わず検索かけちゃったのね。

「どんなアーティストが歌ってるのかな〜♪」
「近くまでくるならライブ行っちゃおうかな〜♪」

なんて思って。




でも失敗だった・・・・。
失敗っていうか、裏切られた。


なんかさ〜、声も渋めでかすれてて、もの凄〜くロックなイメージだったのね。
だから勝手にナンと言うか、昔でいうT−BORANとか想像してたんだけど。
サイトの写真は、「いい人」だった。
それはそれで良いことなんだけど、なんか心のどこかで納得いってないワタシ。
やっぱ、ロックって見た目重視じゃないの?違うの?
そのワタシのイメージにマッチしてないの、うん全然ちがった。

そして思ったよ、インターネットなんてない方がいいんじゃないかって。
自分の想像していたイメージのまま、楽しめたのにな〜って。



でもやっぱ好きだから聞いてんだけど。
でも毎回アノ顔が出てきて


「なんか違う・・・」って思う。





| ワタシ | 01:05 | comments(0) | - | pookmark |
長いあいだ・・・
最後の記事が7月だったのね。
私用ですが、幼稚園のバザーでいっぱいいっぱいでした。
それも無事、先週終了♪
結果も過程も今年はものすごくたのしかったです。
んで、今週末に打ち上げあり。

まだ他のしごとが卒園まであるけど、もうここまでのブログ放置はないでしょう。








ただ・・・・・・・。





リョウタが・・・・・・・・・・。





ワタシがPCの前にいるのがスッゲーおもしろくないみたいで
キー打てないぐらいワタシの腕をゆさぶるんだ!

うるさいからチロルチョコをあずけたら
どーやって食ってんだか知らんが小さいカスがポロポロと。



チョコか?ウ●コか?ってぐらいにこぼして食べております。






来春、入園予定なんですけど。






先生、入れてもいーですか?(汗





| ワタシ | 10:12 | comments(0) | - | pookmark |
近況報告
ものすごく幼稚園関係でやることが多く、
期限ギリギリまで取り掛かれないこの性格、夜中つーか朝つーか
カーテンの向こうが明るくなるまでパソコンの前にいたりして。
そんなんでもショウゴの習い事には行かなきゃならないので、
リョウタ連れて空手にいったワケですよ。
そこでリョウタが同じ歳くらいの女の子とそのお母さんに、なにやらアピールはじめて。
リョウタのアピールってのは、
自分のシャツめくってスイカでも入ってるような腹を見せることなのね(-_-#)
まぁ、これで大概のひとはリョウタを受け入れてくれるんだけど、
外に漏れず、その親子も1回で受け入れてくれたワケですよ!
でもさぁ〜、リョウタのアピール長くて、
しかもオチないから私も相方としてツッコミ入れないとと思い、

「もう、いいよ!」
「恥ずかしいでしょ?」

などと言ってみたけど一向にやめるけはいなしで、
ちょっと怒り入りぎみに

「もう!デブなんだから!」

言っちゃったのね。






そのお母さんもデブだった( ̄Д ̄;;






そんなトコにも気が回らなくなっているナナですが、皆様いかがお過ごしですか?




いやっホント自分でもビックリした。
しかもソレ聞いてリョウタやめたし・・・。
私に言わせたかったのか?


でも、だいぶ落ち着いてきたので約束できないけど
更新ガンバルつもりです、つもりだよ♪

ショウゴのお泊り会も終了して、あとは夏休みを待つばかり。
ショウゴはね!!
ワタシは今年も役員幹事になりまして、バザー担当なもので9月まで忙しい。
いやっ週明けには幹事会あって持っていく物、聞くこと、やらなきゃいけないことが
テンコ盛り。
そんなテンコ盛りもどーかと思うけど、コレがまた楽しい♪
こんなに忙しいのは何年ぶりだろう。
まっ、ボランティアだから金にはなんないけど、見返り期待しないで楽しんでます。



ある意味、人生勉強かも?


| ワタシ | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |
理由
けっこう更新サボりぎみの、最近のワタシですが(半年以上続いてるから恒例?)
理由があったんですよ!






あっ、別に聞きたくない?








言い訳いいから更新しろ?








そーなんだけどね、そーなんだけど、
ハマれるものができたんですよ♪





かぎ編み!





何人か引かせちゃったかしら?
でもね、ショウゴのプールや空手の待ち時間で手軽にできるってことで
コレけっこういいの♪
最初はモチーフ編みでグラタン皿のコースター作って、
やっと念願の編みぐるみが完成しました!

これ↓


なまえ=ピーピーちゃん

リョウタが小さいぬいぐるみで遊んでたりするから喜ぶかな〜と思って作ったんだけど、
かなりの確率でなげてある、ころがってる、下敷きになってる。








親の心 子知らず






リョウタに作ったら、ショウゴもほしい!!と言い出して
今、色違いで作成中。
その後は麻紐でなにか作ろうと材料だけは購入済み。

ついでに今年も幼稚園の役員になり、リョウタも週1で遊びにいくから
来週は、ワタシも毎日幼稚園♪みたいな生活。
いっそ園バス乗せてくれませんか?
給食たべさせてくれませんか?

いや〜園で話し合いがなくても、どっかで話し合いあると思うから
今年もお母さんは忙しい・・・・・・。

今から言い訳してるワケじゃないよ、
ソレぐらいの勢いで今年の役員の仕事はガンバルつもりだよってね。





つーか、麻紐買ったのいいけど出来上がる頃には雪降ってたりするか?




| ワタシ | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
音楽っていいよね♪
やっぱり、「ワタシはRBが好きなんだ」と
改めておもい直しておりますナナです。
そういえば10年前は黒人に恋していたなぁ〜。
あっ、性交渉はありません!


去年(つーか先月)、
旦那に「クリスマスプレゼント何がいい?」きかれ、

「i−pod♪」

と答えたたら、
あーでもないこーでもないと不便性をさんざんきかされ、
自分はメモリーオーディオたる物を購入し、
オレのMDプレーヤーやると。


「じゃ、キッチンで聞くからスピーカー買ってくれ!」


それがコレ↓




ホントはもっとカッコよく、ビシッときまる感じのが欲しかったのに!
こんなコンセント丸出し&隠しきれないのなんてワタシの実的センスが許さない!
けど、でも、聴けるから。
ないよりはマシかと。

ということで、時期的にX’MASソングばかりMDに入れなおして
聞いておりましたが、もうねぇ。
っで、気になってたCDを正月にヨドバシで見つけて
最近よーやくMDにいれたのでキッチンできけるよーになりました。


ソレ、うれしいって今日の記事。


それと一緒にロッドとKC&jojoとレノン入れた。
ものすご〜く、ワタシ的には最高の一枚なワケで、
まぁ〜他の人はどーでもいい話かもしれないけど、書いてみた。
(興味ない方はプリーズ スルー)


買ったCDは「Beautiful Songs」。
一曲目のジェームスブラント「Your Beautiful」がすごく好きで、
最初TVで聞いた時にロッドかと思ったほどすきな声だった。
ゴメン、アルバム買うわ!

次はロッドスティワートの「if we fall in love tonight」。
コレは音楽界でいうセレクトショップ的アルバムだね。
彼が好きな、歌いたい曲ばかりカバーしてるの、自分の曲もあるけど。
マジいいよ!
映画「ONE FINE DAY」(ジョージクルーニー主演)の挿入歌に
なってる曲が多いの、そのサントラには原曲が入っててどっちもいい。

その次は、K-Ci & JoJoの「Love Always」。
まぁ機会があったら聞いてください、RB最高です。
たぶん黒人好きになるかと・・・・・・・・・・ワタシだけ?

最後、「LENNON LEGEND」。
ストーンズ好きなんで、あまりビートルズは聴かないけど、
ワタシ、ジョンは好きです。
そのベストじゃないの?これは。
「スタンドバイミー」のカバーも入っていて好きな一枚よ。


落ち着いて聴きたい時、疲れた時、寝る前とかには最適♪
ここ2〜3日、精神的にヤラレているワタシをものすご〜く癒してくれる。




あ〜はやく幼稚園はじまってくれないかなぁ。

| ワタシ | 21:59 | comments(2) | - | pookmark |
正月オシマイ
今日から旦那も仕事でいません。
もう正月も終わった感じですが、ワタシ動けません・・・。
飲みすぎではない感じ、コレは寝不足だな!
加えて部屋のきたなさ、温泉のかたづけも残っていたので
よけいヤル気失せた。

温泉のはなしは別に書くこともないので置いといて、
厄年に関して少々。
ちょっと調べてみたら「祝宴の際には引き出物をわたす」とあって
やっぱりそーゆーことするみたいだね。
だから気持ち程度の菓子折りもっていったよ。
帰りに本人に渡させてお礼いわせた。
一応、義母がお膳立てしてくれたから、やる事やらないとね。
嫁は「やってあたり前」だから・・・。
ついでに厄があけたら内祝いを贈るそうだ。
日本の風習、奥が深いね。


そんな話をしながら昨日は友人と夜遊びでした。
美味しいもの食べたいと今回はporocoで調べて行ってきた。
イタリアン部門で第一位の店!おいしかったよ♪
金額もリーズナブルで雰囲気もよかった。
昔よく行ってた店は第二位に載っていたけど、雑誌に載るようになってから
なんだか変わったんで足を運ぶ気にならなかった。
その後は知り合いの店でporoco広げてチョット飲んできた。
何軒かリストアップして、生きてるporocoにも聞いて店をでて
教えてもらった店にいくも、存在しておりませんでした。














ハジメちゃんのウソツキ〜!!












仕方なく、リストアップした店に行こうかと思ったんだけど
寒くて歩きたくなかったから、また昔行っていたワインバーに
あるかないか分からんけどいってみたら、まだあったの!
そのままの雰囲気で、そのままのひと気のなさで
ものすごく嬉しかった!
そんな隠れ家的かんじの店はやっぱ雑誌にはでないもんなのね。
ワタシ達が行ってた時の知り合いの人は植物園の近くに店をだして
そこは今でもよく雑誌で目にするけど、ゴメン行ってない。
あの、こじんまりとした雰囲気が好きだったの。
そんなある意味「一見さん」になったワタシたち、オーダーでは
「オリーブだけの盛り合わせってないです?」などど
デカイ顔して長居してきましたよ。
いやっ、どの店にいっても結構わがままオーダーしてるなっ。
それに答えられない店には二度といかない。
ついでに酔って声がデカイとさっさと帰らされた店にもいかない。
大分しずかに飲むようになったけどね、コレは歳のせいかしら?
でも彼女とは話すことがなぜか山のようにある、今も昔も。
今度は夏、彼女がまた帰省したとき出歩くよ。



明日かえるんだ〜、毎度のことだけど寂しいわ。
今日のワタシはかなりネガティブ。



| ワタシ | 16:10 | comments(0) | - | pookmark |
親子レク
今日は幼稚園の親子レクレーションがありました。
今年も役員になってしまったワタシ、司会進行役です。


まぁ去年もやってるんで、そんなに緊張はなかったですけど、
「もっとこうした方がよかった」みたいなのは反省としてあります。
それでかなり凹んでました、ワタシ一人。
他の役員さんから「司会、よかったよ〜♪」とメールがきても、
納得いかない、ワタシ一人。
旦那が帰ってきて「どーだった?」と聞かれ、
浮かない返事する、ワタシ一人。



そんなワタシにめずらしく、励ましの言葉をくれたんですよ!
「司会ってのは慣れなんだよなっ。
そんな、いきなりやっても上手にできないもんだ!
オレもそーゆーのはダメだなぁ。」





それでも凹んでいた、ワタシ一人。






堪忍袋の緒がきれたんでしょうね、



「オマエはいったい、何を目指してるのよ?!
オマエはいったい、どこに行きたいのよ?!」










ワタシ、なに目指してたんだろっ?
どこに行きたかったんだろっ?




とりあえず、一人打ち上げさせて頂きました。

| ワタシ | 22:06 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH