

| - | | - | - | pookmark |
悪夢のようなGW
我が家では明日から一泊二日で函館にいきます。
花見&温泉です。
















最悪です。












だって仕事の慰安旅行に連れていかれるコトになったんですよ。
だから仕事関係の人ばかりの上に、
コッチは仕事もらってる身なんでペコペコしなきゃならん!
あげく交通手段は「バス」で、ひとり2万。
子供料金がないらしくショウゴも2万!!



最悪でしょ?
断れって!!




そりゃ〜桜みたいっていったよ、ワタシ。
でもソレはソレで一人でいって、
来週あたりにでも静内つれてってくれるだけで満足すんだけどね。
つーか、リョウタいるから荷物多いし考えれば・・・・・・・・、




イヤッ考えなくても大変だって分かりそうなもんですけどね、どーなの?
んで、自分は酒のんで子供の相手できなくなっちゃたりして
ワタシひとり大変な思いするのは目に見えてるんじゃない?
しかもリョウタず〜〜〜〜〜〜と抱っこでしょ?
おとなしくしてると思ってんのかね?あのオトコは!!



ああああぁ、もうこんな時間!
準備すらロクにすんでいないのに、なんだかお腹いたくなってきた。
でも早く寝なきゃ!7時過ぎには家でんの。
あ〜ショウゴ起きてくれるのかなぁ?あっワタシもか?



| バカ夫婦 | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
ダレがふざけてる?
新年度ですねー、TV番組もスペシャルが多い季節です。
なのに朝から雪!しかも水分含有量80パーセントぐらいのウザイ雪!
犯人は友人です。えぇ、今日さいたまに帰るんですよ。
くる時も「ええぇ〜!」ってぐらいに降らせてくれたんですけどね、
(過去の天気調べたらわかりますよ、マジで)
帰る日まで降らせるとは、いったいどんな力をもった女なんでしょう。



そうそう特番の話!
たいした話でもないんですけど、夜に見てたんですよ。
直訳すると「やあ!やあ!やあ!」ですか?
MCがつっこみし放題の歌番組です。
過去のVTRも流れたりと楽しんで見ていたら、
福山雅治(一発変換だよ!)がでてきました。
ワタシ、好きなんですよねぇ♪
旦那が「昔とかわんねーなぁ」と振るので、
思わず「ん〜かわいい♪」なんて言ったら、


「かわいいって福山オマエより年上だろ?」
な〜んて言うんですよ。


「ちょっとちょっと〜!ワタシと学年いっしょだよ、
福山は早生まれだから誕生日はワタシの方がずーと早いけどね」


こんなトコロでよけいな知識を披露するとは思わなかったですけど
ペラペラ〜とでちゃったんですね、ファン心ってやつが♪
するとそれを聞いた旦那が血相変えて、









「じゃなによ?オレより年下だったのか?


まったく、ふざけやがって!チクショー!」











上記の会話でいったいダレ、ふざけてました?
もしかして福山?
アンタと福山はどーゆー関係なの?
知り合い?以前どこかであって普段つかいもしない敬語つかったとか?







この人のキレ範囲が未だにわからない妻です。


| バカ夫婦 | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
いいの?いいの?
昨日・今日とものスゴイ大雪。
でも今年は昨年12月に除雪機を買った我家、少しは楽です。
その、除雪機を買った理由。




「雪降ってると家に帰るのが憂鬱だから」
                  BY ヒコちゃん



彼女がいるから家に帰りたくないとかなら分かる。
雪かきしたくないから、家に帰りたくないってなんかイヤじゃない?
なんせ「今すぐ」攻略したいワケで、
ロードヒーティングや融雪機は間に合わない。
っで除雪機、名前は「ホンダ君」です。

えぇえぇ、二人でなかよくお散歩しております。
さすがにこの二日間は私もお伴いたしましたが、ホンダ君ガンバっております。
まぁ彼がほしがっていたハイブリッドではないんだけど(すでに売り切れ状態)
高い買物だった分とても役に立っておりますよ♪



それからかなぁ〜?ヒコちゃん買う買う!
私のプリンターも調子悪くなって、年賀状すら作れなくなってね。
「あ〜ダメだ!明日ヨドバシ行ってくるわ!」言ったんです。
翌日、早々にヨドバシから笋靴討て買ってきました。

その次はビデオ。
壊れてたんですよ、ビデオ。
今さらビデオ買うのもなぁ〜なんて思ったりして・・・・。
でも今までのビデオを見れないのもなぁ〜とも思ってたんですよ。
昔の杵柄で私がチョコッと出た番組も録画してあったりで、
DVDだけってのもどうかと思ってたんですね。
っで、見たい番組をヒコちゃんのPCで録画してもらってたんだけど、
根本的に所有物は分けたい人なんですよ。
つうか触られたくないのね、私に。
いきなり買って帰ってきました、ビデオ。

後はDSね。
暮れも暮れ、30日にショウゴと二人で買いにいってるし。

他にもネットで腕時計風のトランシーバー買ってんの!
しかも4個。
「そのうち必要になるでしょ?」って、まあリョウタも大きくなればね!
使用場所をちなみに聞いてみたら

「ジョイ○ルとか、キャンプの時とか・・。」

どうも他にはないらしい。


まぁ、ソッチ関係の仕事だから電気製品好きなのはわかるけど
今年の夏までにはプラズマ買うって言ってる人が
こんなに買物してていいのだろうか?

あ〜お金は全部、彼が出してるんで私は痛くも痒くもありません。
それよりも生活費を上げてください。(切実な訴え)

| バカ夫婦 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年始早々・・
リョウタの吐き気もなくなり、下痢もすこ〜しづつ良くなってきました。
朝は「午後から皮膚科に行こう!」と思っていたけれど、
またまたっ、掃除心に火がついた!


いやっ、ヒコちゃん仕事でいないから
ケンカしてってワケではないんだけどね。


そりゃもう

があああああああああ〜

って感じですかね?
二人そっちのけで、

があああああああああ〜っと!


その気になると、重箱の隅つつくような掃除するんですよ。
そんなんで、

があああああ〜

ちまちま・・

があああああ〜

ちまちま・・


それに加えてリョウタの後追いがはじまったみたいで。
調子悪いのかな〜?と思ってたんだけど、抱くとニコニコなんです。
また離れると泣きながら私の元に・・・。
「これは後追いだわ!」と気付くのに、夕方までかかった次第です、ええ。

それでも掃除は実行!このやる気のある時にやってしまわないと、
今度いつ掃除するかわからないですからね!
なんでもかんでも「ポイ!」ですよ、引越ししたて?ってぐらいに「ポイ!」。
いつ私もこの世とおさらばするかわからないですから、後のことを考え
身の回りはキレイにしておかないといけない。

あっ、これ少し前にヒコちゃんに言ったら


「あ〜大丈夫!そーゆーの美人薄命っていうから!

だ か ら オ マ エ は 大 丈 夫 ♪」


言われました。



こんなトコロで太鼓判押された私、遺言に
「アンタと同じ墓には入りたくない」って書こうと思ってます。

| バカ夫婦 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除
体調は回復にむかっている様子の我が旦那。
相変わらず話すことも必要最低限、でもリビングに居座ってる。
とりあえず子供達の相手してるから、それなりに役に立ってはいるものの
私には話しかけてこないんだなぁ。




いや〜ウザい。




しつこいねぇ、なんでこんなに後引く?A型ってこうなの?どうなの?
キッカケ探してるふうなんだけど、別にフツウにしゃべりゃーいいじゃん?
女の腐ったような性格してんだなー、多少「悪い」と思ってても筋とおせって!
男らしくないのって一番キライなんだよっ。

その態度になんだかムカムカきて、話す隙をつくらせないほど掃除してました。
トイレ掃除に拭き掃除、UTも掃除してキッチンも大掃除。
こんなに新年そうそう掃除したことはありません。
なんか私、ケンカすると掃除するんだよね。なんでだろ?

そんな中、リョウタが下痢なんですよ。
義実家から帰ってきてから下痢。
とりあえず、ショウゴ用に買った整腸剤を飲ましてたんだけど
一向に回復せず、現状維持状態。
機嫌はいいし鼻水もないんだけど、ミルクの量が減ってきた。
明日は朝一で病院だぁ!


――――― っと思っていたら
「なんでか熱だけ、なかなか下がらないんだよな」と旦那。

あんだよ!まだ熱あんのかよ!
アンタに「病院いけ」言ったら保険証持ってかれるだろ!
本当に熱あるとは思ってるけど、ひさびさ口開いてソレかよ?
病院いくなら黙っていけ!保険証はコピーだ!



っで寝る前にビール飲んでたよ。
コレ、回復のしるし。
| バカ夫婦 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
思い込み&質問
昨日の夕食時、なにげなくテレビを見ていました。
レストランで試食し、ゲストが隠しワザをあてるってゆーよーな企画番組。
画面には美味しそうなオムライスやらとんかつ等がつぎつぎ出現!
お店の雰囲気もとてもよく、お客さんもオサレな感じ。


お店の名前は「ドンピエール」


高いのかな?高いの?どーなの?
なんて思いながら、行くことないだろうに真剣に見てたんですね。


するとですよ、向かいに座っていたヒコちゃん、
箸を止めて固まっているんですよ!
どしたかな〜と様子を伺っていたら突然大声で





「なんだぁ違うのか!
アイツ、レストランまでやってるのかと思ったべや!
ドンっていうから、あのドン○西かと思った!

っで、ドンピエールって誰よ?」




イヤッ知らないから!
とりあえず、お店の名前ね、そこまで説明なかったし。
その前に「勘違い」を気付いて脳が理解する間、全身麻痺でしたよ。
ソッチの方がどうなの?て感じなんですけど。


歳とるって怖いわ〜。


| バカ夫婦 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NEW体重計
奥さん!昨日の「○るある」見ました〜?

あんだけやってたら、さぞかし今日は寒天に青ノリ
売り切れ続出かと思いきや、ありましたよありました♪
ついでにヨーグルトとスキムミルクもプリーズげっちゅー!

やるよ〜やるよ〜ダイエット!
ちょっと今回は気合入れまくって頑張っちゃおーかなーなんて
買物から帰ってきて晩飯作りながら、スレンダーになった自分を
ニヤニヤと想像していたら、ヒコちゃん帰宅。



「はい。」



といきなりのプレゼント。
見てみると体重計ですよ!わぉ〜体脂肪も計れるヤツだよ♪
○ンゴちゃんみたくビヨ〜ンとのびるよ、コレ!

しかし、ここでちょっと考える。
アンタはそんなに私に痩せて欲しいのか?これは嫌がらせなの?
でもまぁ、ウチにあった体重計ってコレなんだよね。





ものすごくアナログな、しかも軽くムカつくこのイラスト。
頑張ろうっていう気持ちもコレに乗るたび失せる私。
ほら、まず道具から入る人だから、私って。
今まで続かなかったのは体重計のせいだったのよ!


そんで、さっそくやってみた。




驚愕・・・。







見える?見える?体年齢41才!


ちょっ・・・ちょっと・・・・41才ってなに?




これじゃヤル気になる前に凹むよ〜。


「お前が新しい体重計じゃないとダメだっていったんだぞ!」


言ったねぇ言ったけどさ〜、まだ乙女心あるんだから
こんな現実みせなくてもいいじゃない。ねぇ〜?
しかも「41才」だよ、「41才」。
イヤっ、そう遠くはないんだけど・・。


「痩せてから『乙女』って言葉を口にしてくれるかなぁ?」











・・・・・・・・・。













41才だって・・・私・・・・(;´Д`) うぅっ




しかもマメに乗るようにキッチンへの通り道にドカンと置いてくれました。





優しい旦那さまです・・・・。

| バカ夫婦 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お伺いいたします♪
我家もやっとクリスマスツリーを完成させました。
今年はナチュラル風にいこうかと思っていたのに
ショウゴがやけに張り切って飾ってくれたんで
えらくポップな感じになりました。




しかも一点集中で飾るんだよね、
もう「ここだけ!クリスマスはここだけなのー!」みたいな感じで。
とうぜんチラさせて頂きました、飾り足りなくなるし。
なんか寂しい感もあるけど、またリボンとか付けると
ゴチャゴチャして田舎くさくなるんでやめた、今年はこれでオシマイ。


あー横にあるメリーちゃんは気にしないでください。
一応リョウタ防止のために置いてあるんです。
あんまり防止にはならないと思いますけど・・。





そういえば昨日、友達から推薦状を書いてくれと頼まれました。
なんだか奨学金をもらえるっつうことで、その審査にだすらしい。
用紙がFAXで送られてきたんだけど、内容にビックリ!!

「応募者の長所であるとあなたが特に考えること」
「応募者の行っている努力、努力している様子を考慮して意見を述べよ」








ああ〜どうしよう、どうしよう!




あの娘の長所なんて見当たらないよ〜!



ヒコちゃんに言ったら
「じゃあなんでOKしたのよ?」

「だって〜、ストーンズのコンサート行くか聞きたくて
わかったわかった言っちゃったのよ〜。」



そして聞いてみた。

「3月に日本にくるんだよね♪行ってもいい?」

「・・・・・いいけど、べつに。」

「でさ〜札幌にもくるんだけどぉ〜
ほら、クラプトンの時にあんまり盛り上がらなかったって言ったでしょ?」

「ああ。」

「東京で2日もやるのさ♪」

「東京までいくってか?」

「いやっ、どうしようかなぁ〜なんて」

「・・・・・オレも行きたい」

「ええ?ストーンズ?」

「いや、東京。」

「アンタ行ってどうすんの?この子達ダレみんの?」

「・・・・・・・。」




ディズニーランドさえ酒おいてないから行きたくないって人が
何しに東京にいくワケ?え?そーじゃない?

つうことでOKもらっちゃいました♪
どうする?オレ!東京まで行っちゃう?どうするんだよー!
続きはネットで・・・・ってここネット。


| バカ夫婦 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心配ごと
いきなりですがウチの近所に
「イタリアン・トマト」が開店しました。
いつも通る道の、よく利用するほか弁のとなり。
「なんか店できるんだな」と思っていたらイタ・トマですよ!


でもこんな田舎で開店しちゃって大丈夫なの?
ホント田舎だよ!日中あまり人歩いてないよ!
その向かいの銭湯は大入りだけど
そんな町ですよ、ここは!

もしや捨て身の攻撃?
それとも腕試しってとこかしら?


私って甘いモノがあまり好きじゃないので
美味しいケーキ屋なんて知りませんのよ。
でもさすがにイタ・トマは認知しておりましたので
ヒコちゃんも知ってるだろうと思い、
「あそこイタ・トマだったんだね♪」と知らせたところ



「イタ・トマってなに?」



言われてしまいました。



「イタリアン・トマトさ〜!」

「だからそのイタリアン・トマトってなに?」

「え?ケーキ屋なんだけど・・・・」

「ふぅ〜ん」

「知らなかった?」

「うん。聞いたこともない。」




そんな住人がいるこんな場所に
開店ありがとうございます。
陰ながら応援しています。



| バカ夫婦 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
歌ってね。
昨日は遅くまでブログカスタマイズしてたんだけど
なんだかまだ不具合が続いてるようで
無駄に終わってしまいました。

2時に寝て6時に起きる、弁当作るため。

かれこれ1年くらいサボってたんですよ、ヒコ弁。
このまま一生作らない気でいたんだけど
そうは問屋が下ろさないって
(なに下ろすんだかわからんけど)作ることになりました。


昨日の夜、

「いったいオレの弁当はいつ再開するの?」

「・・・・・・・・・。」(聞こえないフリ)

「現場近くにな〜んにもないから朝弁当買ってってるんだよね。」

「・・・・・・・・・。」(聞こえないフリ)

「昼に食べようと思ったら冷たくてさ〜。」

「・・・・・・・・・。」(聞こえないフリ)

「飲みもしない暖かいお茶買って暖めてるんだよね〜」

「・・・・・・・・・。」(聞こえないフリ)

「可哀想だと思わない?」

「・・・・・・・・・。」(聞こえないフリ)


――――― あっ、そういえばこの間、冷食買いだめしたんだ!


「じゃ明日から♪」

「聞こえてんなら返事ぐらいしろよ!」





起きたよ、起きたよ。
7時に出るって言ってたから間にあわせてね。
で、ハイって渡したら

「あれ?おにぎりは?」


――――― えぇ?!


「お客様、そちらのご注文はお伺いいたしておりませんけど・・」

「(時計みて)まだ間に合う。お願い。」


おにぎりまで作らされてさ〜。
でも具ナシ。

「あれ〜?具は?」

「申し訳ございません。当店おにぎりはメニューにございませんので。
サービスにゴマをいっぱい・・・・。あっウインナーでもいれましょうか?」

「イヤっ!入れ過ぎ!具もいらない!」

「さようでございますか。お待たせいたしました♪」




朝一のうるさい面倒な客もこなしたベテラン販売員。



でも品物はどうでしょう?

きっとおかずの蓋あけて彼は歌うね。




♪冷食 冷食 冷食 冷食  また冷食よ〜♪




この雪に演歌ですよ、やっぱり冬は演歌だね。




| バカ夫婦 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH