

| - | | - | - | pookmark |
今年初!
今日も旦那は仕事にいきました。
んで、お弁当も休ませてもらって起きたら8時だったのには自分でもビックリ!
やることやってヤカマシイの2匹、実家に連れていきました。
ワタシ、やりたいことあったんで・・・・・。




庭の手入れ。
(興味のない方スループリーズ♪ )




実家の帰りにオープンした花屋にいって苗をみてきたんですがね、
探してんのが野菜苗ばっかなことに、これまたジブンでビックリ!
ちょっと「歳かな?」っておもいました・・・・・・。

場所的に野菜を植える部分てのは少ないんですよ、
しかもGW過ぎには義実家から届くしね。
でも今年はセロリとみょうが、あればパプリカも植えたいんだよなぁ。
セロリは昨日いったホームセンターでみつけてきました。
みょうがはウチにきてくれてるダスキンさんが「分けてあげるよ♪」って
言ってくれたんで、
あと残すはパプリカだけなんだけど、ないなぁ、ない!
だれか見つけた方、お知らせください!!

花苗は面倒なんで宿根草ばかり購入。
でも一つだけ新種のペチニア買ってみた。
ブリエッタみたいに咲くらしいけど、どーだろ?
ワタシ的にはホワイトガーデンにしたいんだけど、ラベンダーが1株あるんで
ホワイト&ブルーガーデンにすることにしたんですよ。
3本あったバラも、去年ほったらかしてたから1本ダメになって
新しい苗買おうかと思ったけど高いから見送り。

どっちにしても今年中に庭は完成しないから、
ゆっくり好きな花だけ植えていきたいな。
ブロックを高くしたい部分があって、
ソレ終わらせないと植えれない球根もあるから、
GWに一日でもヒコちゃんが休みあることを願うよ。
ここに越してきて初めての春に安〜いクリスマスローズを買ったのね。
そのまま地植えしたら翌年キレイに咲いてくれたんですよ。

今年もキレイに咲いてます、気が向いたら写真upしますね。



| ガーデニング | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH