<< 店検索中 | main | 大量きもっち >>


| - | | - | - | pookmark |
正月オシマイ
今日から旦那も仕事でいません。
もう正月も終わった感じですが、ワタシ動けません・・・。
飲みすぎではない感じ、コレは寝不足だな!
加えて部屋のきたなさ、温泉のかたづけも残っていたので
よけいヤル気失せた。

温泉のはなしは別に書くこともないので置いといて、
厄年に関して少々。
ちょっと調べてみたら「祝宴の際には引き出物をわたす」とあって
やっぱりそーゆーことするみたいだね。
だから気持ち程度の菓子折りもっていったよ。
帰りに本人に渡させてお礼いわせた。
一応、義母がお膳立てしてくれたから、やる事やらないとね。
嫁は「やってあたり前」だから・・・。
ついでに厄があけたら内祝いを贈るそうだ。
日本の風習、奥が深いね。


そんな話をしながら昨日は友人と夜遊びでした。
美味しいもの食べたいと今回はporocoで調べて行ってきた。
イタリアン部門で第一位の店!おいしかったよ♪
金額もリーズナブルで雰囲気もよかった。
昔よく行ってた店は第二位に載っていたけど、雑誌に載るようになってから
なんだか変わったんで足を運ぶ気にならなかった。
その後は知り合いの店でporoco広げてチョット飲んできた。
何軒かリストアップして、生きてるporocoにも聞いて店をでて
教えてもらった店にいくも、存在しておりませんでした。














ハジメちゃんのウソツキ〜!!












仕方なく、リストアップした店に行こうかと思ったんだけど
寒くて歩きたくなかったから、また昔行っていたワインバーに
あるかないか分からんけどいってみたら、まだあったの!
そのままの雰囲気で、そのままのひと気のなさで
ものすごく嬉しかった!
そんな隠れ家的かんじの店はやっぱ雑誌にはでないもんなのね。
ワタシ達が行ってた時の知り合いの人は植物園の近くに店をだして
そこは今でもよく雑誌で目にするけど、ゴメン行ってない。
あの、こじんまりとした雰囲気が好きだったの。
そんなある意味「一見さん」になったワタシたち、オーダーでは
「オリーブだけの盛り合わせってないです?」などど
デカイ顔して長居してきましたよ。
いやっ、どの店にいっても結構わがままオーダーしてるなっ。
それに答えられない店には二度といかない。
ついでに酔って声がデカイとさっさと帰らされた店にもいかない。
大分しずかに飲むようになったけどね、コレは歳のせいかしら?
でも彼女とは話すことがなぜか山のようにある、今も昔も。
今度は夏、彼女がまた帰省したとき出歩くよ。



明日かえるんだ〜、毎度のことだけど寂しいわ。
今日のワタシはかなりネガティブ。



| ワタシ | 16:10 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 16:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH