<< 食後の胃痛 | main | きいろい ばけつ >>


| - | | - | - | pookmark |
お久しぶりです・・・
 まぁ、今さら更新を楽しみにしてる人もいないだろうけどさっ!!
なぜか閉鎖する気はないから、気がむいたので書いてみます。





突然ですが今日、バドミントンの大会がありました。
大会といっても基本「バドミントンのお祭り」であるらしく、
小学生から一般までの種目に分かれてのトーナメント。
だって区の体育館が主催だもの。



んで、参加しました。
学校のサークル&地区センターのサークルで一緒のママと。
結果は準優勝。
でも微妙よ、4チームしかいなかったから。
だけど楽しかったです!!
朝から夕方まで旦那に子ども達お願いして、バドミントン。
何も考えずに、「お祭り」である大会に没頭できただけでも嬉しかった。


私の夏休みはこれで終わりだなと思ったよ。








昨年、幼稚園のバザーが終わってから学校のサークル(バドミントン)に入ったのね。
中学三年間やってたし、でも相手がいないとできないスポーツでしょ?
ついでにこの歳だからか、スポーツで汗流したくなってね。
なんか打てるだけでも楽しかったんだけど、他のお母さんに違うサークルも紹介されて。
そこはそこで、小学校サークルOGがたくさんいるトコロだから中学校や高校の話とかもきけて、
しかも町内会も一緒なワケだからご近所さんの情報も満載。
皆さん、そこそこのレベルだから、これまた楽しいんだけど、
「もっと上手になって、ダブルスの相手の方に迷惑かけないように」と
基礎打ちもするようなサークルに、また入ったのよ。
これが超ハード・・・・・・筋肉痛5日はとれない。
でもさぁ、楽しいの♪
自分で納得いく動きとか打ち方とかできたら、すごく嬉しくて!
まぁ、時間でいうと30分ぐらいだったりするんだけど(持久力ナシ)。
いい感じでストレス発散してます。




って、今年から学校のPTAになりまして・・・・・。
その小役員会の合間をぬってのサークルだから、ぶっちゃけ家にいません!!
チビの幼稚園もお迎えばかりです。
朝、バス乗るときにお迎えのメモを渡すんだけど、たま〜にバス帰りだったりするのよ。
先生、「あっ、今日は何もメモはないのかな?」と催促されるようになっちゃった。
そんなに印象強いですか?



学校のPTAは、去年の幼稚園のバザーに比べたら楽なんです、全然。
だから遊んでばかりいるんだなぁ〜と思うよ。
バザー実行委員長経験された友達と話したときに、
「バザーやったら何でもできるよね!怖いものないよね〜」って。
ホントそんな感じ。
頭フル回転させて、ゲーム内容・準備品・買出し・保育・タイムスケジュールと
ぜんぶ一人でやったからさぁ。



ソレ、学校じゃすべて担当分け。
ワタシ遊ぶのわかるでしょ?






月曜 サークル
火曜 役員会
水曜 サークル(隔週)
木曜 役員会
金曜 サークル(学校3:30から)


友達にランチ誘われたら汗臭い格好でも参加。
これに子ども達の習い事と、今あらためてみたらハードだね。

それだもの夏休みに入ってから太るわ!



今週からは二学期にむけてラストスパート。
お盆もあって嫁としての仕事もあるけど、今日気晴らしできたからね。
がんばります!!



ついでにお父さん、今日は一日ありがとう♪









| ワタシ | 22:18 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:18 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH