

| - | | - | - | pookmark |
ショウゴの報告
なんだか最近、ショウゴが、気がむいた時だけ
お手伝いをしてくれるようになりました。
まぁ場合によってはエライ迷惑だったりする時もあるんだけど
良いことだからね♪
ムリしてでも出来るだけ笑顔で対応しているナナです。


それがさぁ、夕飯前に箸を並べてくれた時に報告するのよ。
かなり毎回。
箸並べるのに報告?って感じでしょ?
しかも台所でわざわざ、思いっきり邪魔してやろうみたいに。
「こんな感じで置いてきた!」って。







箸並べるお手伝い、断りたくてしゃーないお母さんです。




| コドモ | 23:24 | comments(2) | - | pookmark |
田舎っぺ大将?
今日は朝から掃除・洗濯・お庭の手入れ。
ぶっちゃけ連休にやらないと、ワタシ時間ないんで遊んでられないんです。
ワタシに話しかけないでオーラをバンバン出しながら夕方になりました。
作業終了間近にウチの旦那、


「(オレの)実家、いつ行く?」


だ〜か〜ら〜、5日に行こうかと言ったのに返事しなかったでしょ?


「じゃ、これからいくか?」


お土産もあるから急遽、旦那実家に。
その向ってる車中でTVを見ていたら今夜放送の「オーラの泉」の番宣が!
なんと島田洋七ですよ♪がばいばあちゃんですよ♪


見たい!見たい!見たい!


めずらしくリョウタ並にゴネてみました。
まだ引き返せる!戻って録画予約しても15分とかからない!
帰りはワタシ運転手するから酒のまない!
頼む〜!こんなにゴネたのないよねぇ〜〜〜〜〜!!!!



粘った甲斐あって引き返してくれました。
その途中ショウゴが「え〜なんでぇ〜!!」と。

「お母さん、みたいテレビあるんだって!」

「なにみたいの?」

「オーラの泉!」

「え〜、オレみたくな〜い!」

「オマエは見なくてもいい!!お母さん一人でみるから!」

「ショウゴ!そんなこと言ったらお母さんもう電王録画してくれないゾ!」




「・・・・・・・・・・・・・」




「もう!きょうだけだよ!『オラの泉』みるのは!」





おいおい、『オラの泉』って・・・・・・。
江原さんどんだけ田舎っぺなのよ。



ものすご〜くローカル番組な感じがして、
しかもそれを見たいとゴネたワタシも、ものすご〜くローカルに思えた夕方でした。


| コドモ | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
理由
けっこう更新サボりぎみの、最近のワタシですが(半年以上続いてるから恒例?)
理由があったんですよ!






あっ、別に聞きたくない?








言い訳いいから更新しろ?








そーなんだけどね、そーなんだけど、
ハマれるものができたんですよ♪





かぎ編み!





何人か引かせちゃったかしら?
でもね、ショウゴのプールや空手の待ち時間で手軽にできるってことで
コレけっこういいの♪
最初はモチーフ編みでグラタン皿のコースター作って、
やっと念願の編みぐるみが完成しました!

これ↓


なまえ=ピーピーちゃん

リョウタが小さいぬいぐるみで遊んでたりするから喜ぶかな〜と思って作ったんだけど、
かなりの確率でなげてある、ころがってる、下敷きになってる。








親の心 子知らず






リョウタに作ったら、ショウゴもほしい!!と言い出して
今、色違いで作成中。
その後は麻紐でなにか作ろうと材料だけは購入済み。

ついでに今年も幼稚園の役員になり、リョウタも週1で遊びにいくから
来週は、ワタシも毎日幼稚園♪みたいな生活。
いっそ園バス乗せてくれませんか?
給食たべさせてくれませんか?

いや〜園で話し合いがなくても、どっかで話し合いあると思うから
今年もお母さんは忙しい・・・・・・。

今から言い訳してるワケじゃないよ、
ソレぐらいの勢いで今年の役員の仕事はガンバルつもりだよってね。





つーか、麻紐買ったのいいけど出来上がる頃には雪降ってたりするか?




| ワタシ | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
人気ない我家
沖縄旅行のかたづけも終わってないんで
今日はどっこにも行きたくなかったのに、もの凄くいい天気だったでしょ?
昼すぎからウチの旦那、




「焼肉するゾ〜!!!」




そう言ってビール手にしてました。(AM11:30)



買出しはワタシですか?
気のない返事をしたら珍しく「どーした?」と。
イヤ〜、簡単に「焼肉」言うけど、けっこう金かかんのよね。
まぁ楽チンでいいんだけど・・・・。


振り返ると万札もって立ってたよ。


俄然、ヤル気になったワタシです♪
しかも旦那、家族だけじゃつまらんみたいで




「誰か呼ばないの?」





・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-#)





近所のママ3人、ちょっと遠めのママ2人にメールしましたが
各ご家庭、ご予定あり・子供いつ帰ってくるかわからないで
結局4人で終わってしまいました。
コレ見て「ウチにはメールこなかった・・」と思ったそこのあなた!!
天気のいい日には是非、我家の前を通ってみてください。
突然参加ぜんぜんOKです♪

かたづけの時に「子供だけでも来いや〜」とホザイてたけど
その子供がどこ行って、いつ帰ってくるかわからないから
来れなかったのですが理解してない?

ウチも何年かしたら「遊びにいってくる〜!」といって
鉄砲玉みたいに出ていっていつ帰ってくるかわからなくなるんだろーねぇ。
その時が嬉しいような寂しいような。



この連休でやりたい事かたづけてしまいたいと思っているワタシだけど
もう絶対ムリだろうなぁ〜。

旦那、「明日どこ行く?」いって8時から爆睡モード。
さぞかし楽しい夢をみていることでしょう。

これからトイレ掃除でもしとっかな?
| カゾク | 23:10 | comments(3) | - | pookmark |
in沖縄
もう「in」じゃないなっ!
昨日、沖縄から帰ってきました。
旦那の取引先の慰安旅行の道連れです。
去年はドコ行っても、ぜんぜんまったくさっぱりこれっぽっちも咲いてない
函館花見ツアーに連れていかれた、例のヤツです。
そして今回は沖縄。
ええ、勝手に決めてきやがりました。人の意見も聞かずに。


でも感想は、「良かった」ですよ。
楽しい・・・・・とかじゃなく(もちろん楽しかったりしたんだけど)、
いろいろ考えさせられたりして、結果いって良かったと。

なんて言うか、2日目にひめゆりの塔を見学してガイドさんに説明を受けましてね、
なんとな〜く名前だけ知ってるって感じだったけど、
沖縄戦でこんなにも辛い現実があったのかと目の当たりにして、
その後に平和の礎で北海道人の名前をたくさん目にして、
次の日、今帰仁城跡にいって(ここは沖縄戦とは関係ないんだけど)
雑草の生えた城跡を、お父さんに手を引かれながら歩いているリョウタの足元を
みてたら、ホントに今の日本は平和だなぁ〜と思いました。
違う国ではショウゴぐらいの子供が銃をもって戦争に協力している、
家族もバラバラになっていつ会えるかわからない、そんなことを考えたら
もの凄く一人ブルーになってました。


戦争は何も残しはしないのね。


高速に乗ってる途中に米軍基地の横を通るんだけど、
あそこはカルフォルニア州になるんだって。
沖縄だけど沖縄じゃないんです。
何も知らないワタシは「沖縄から基地を出せばいい!」と思っていたけど、
あの基地があるおかげで土地を貸して働かず悠々と暮らしている人もいるそうで。
そして基地で働いている沖縄県人も何千人といるみたいで。

ガイドさんの話をマジメにきいて、複雑な心境になったワタシです。

戦争の、なんていうか、捨石になったような沖縄なのに
みんないい人でホントまたいきたいなぁ〜と思った。



今度は家族だけで!







でも無理かも?








旦那、今回沖縄旅行3回目・・・・・。









| カゾク | 11:05 | comments(0) | - | pookmark |
リョウタ祝♪
ええ、みごと2歳になりました♪
しゃべんないけどね、ホントしゃべらんよ。
しかも今年から幼稚園未就園児クラス、らいねん年少さんだけど。
入れてもよろしいですか?


そんなリョウタが好きな、アンパンマンのケーキを、
お菓子作りなんかまったくしたことのない、このワタシが作ってみました。






ジャーーーーーン♪






スポンジは市販品だけどね。
ジブンでもあまり期待しないで作ってみたから(失敗したら買いに行こうみたいな)
この予想以上の出来にホント、自分でもビックリ!!
嬉しくて思わず記念撮影しちゃいました(@^▽^@)ゞ

でも主役のリョウタ、スポンジケーキ好きじゃないのよね。



いやいや、それよりもさっ!
去年は1歳で餅しょわせたりするんでドッチの親もよんだけど
今年は飲酒運転させるワケにもいかないし、平日で実母しごとだから
家族4人でやろうと思ってたのね。








お義母さん、きたの。






ウチの両親もくると思ってたみたい。
ちょっと前に「誕生日どーするの?」みたいなコト聞かれて
今年は誕生日当日にやろうと思ってる、家族だけでいいかな〜みたいに
言ったと思うんだけど、ワタシの断りやんわり過ぎたみたいで
勘違いしちゃったらしい。

例のケーキに力入れすぎて、ご馳走作る予定でもなかったし、
明日の晩飯用に買ってきたコマイ焼いたりしてどーにかしようと思ったけど
家族だけでやるのとはワケが違うと思って旦那に
「帰りに刺身でも買ってきて!!」メールしたら






手ぶらで帰ってきやがった。


しかも食べてる最中に「こんだけ?」聞いてくるし・・・。



来年はハッキリ、
「今年はダレも呼ばないで、家族4人でやります!」
言おうと心に誓ったナナです。



ワタシもいろんなコトで頭いっぱいいっぱいだから
よけいなトコでよけいな神経使いたくないんだけどなぁ〜。
でもわざわざ来てくれたからさっ、ちょっと申し訳ないことしちゃったと
反省した昨夜でありました。





| コドモ | 07:38 | comments(0) | - | pookmark |
予定すべて完了
あー、昨日の疲れもさほど取れないまま28日になりました。
そういえば昨日、労災の振込みも忘れていたのに気が付いて即行電話したのよ。
今日、振込みました( ̄Д ̄;;
最低の仏滅だったわ!!

今日は大安なんで映画みてきたよ。
その前にプール行って納入(コレも今日まで)、銀行いって
ファクトリーに。



「ムシキング」ですよ。



リョウタには細心の注意をはらって逃走防止。
それよりも黙ってみていられるか心配してたけど、ほぼ毎日ソレのDVD見てたら
気を使うほどでもなかった。テレビ状態でみてた。
たのもしいもので、その前にジュースかってタップリ飲ませちゃったから
途中もれてワタシのGパンにまで染込ませてくれました。





オツリくれる2歳児。




その後、下のトイザらスでシャツ・パンツ・スパッツかって(着替え用)
帰ってきた、習い事あるから。
家に一時間いないで今度は空手!
ショウゴ置いてリョウタとふたり買物へ。
戻ってショウゴ連れて帰宅、今度は義実家。
旦那の友達が入籍したらしく、そのお祝いを地元でするんだと。
ワタシ送って義実家待機、そしてお迎え。優秀な妻じゃねっ?
いやっ、ワタシの友達が転勤先から札幌に戻ってくることになって
これから出ること多くなるなぁ〜と思ってさ!
ここらで点数稼いでおかないとイザって時に出れないなどと
つまらぬコト考えてたりして。



その旦那迎えにいって、土産話が


「Kのヤツ、胃が悪いらしくて究極にクサイ『ねっぺ』するんだって!
したらSちゃん(嫁)がムクッと起きて、何すると思う?
ガーーーーってファブリーズかけるらしいんだ!
それがまた、たっぷりかけるから
パンツも湿るし寝返っても冷たいって、エライ怒ってたわぁ〜。」




えーと、入籍したのはMくんだよね?
なんでKくんのはなし?
しかも『ねっぺ』ですか?
あっゴメン!ワタシ途中まで『寝グソ』と勘違いして話きいてた。
結婚生活ってよりも介護生活じゃん!みたいな・・・・。

しかも旦那一番の親友が行方不明だと。

「なんか家に電話しても『現在使われておりません』言われて
携帯に掛けても『現在使われておりません』って!
どーしたんだ?」



イヤッ、ワタシに言われても。
つーか今のってる車、ディーラーその彼の紹介だから(もの凄〜く付き合い長いらしい)
その営業の人に聞いてみたら?





「おまえ、頭まわってんなぁ〜」





酔っ払いに言われても・・・・・・・・・(-_-#)



でもまぁ、ホント何年ぶりで会ったわけだから
楽しかったんだなぁ〜ってのは伝わった、もういいってぐらい。
つーことでワタシん時もヨロシク〜♪

| カゾク | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
仏滅!!
久々のブログでなんなんだけど、
今日マジ疲れた・・・・・・。



保険の切り替えにいって帰りに近くの大型スーパーへ。
ショウゴはカードゲーム、リョウタもボーリングのゲームと
楽しんだあと昼食にケンタッキー♪
ソコまではいい、



楽しかった。




その後よ!!




本屋にいってリョウタいなくなった。




かなりいたんだ。
30分以上本屋にいて、もう会計しようかと思ってショウゴに
ほしい本ない?なんて聞いてたのよ!
その時はいた!たしかにいた!
ショウゴがほしい本もってくる間に逃走したらしい。



探したねぇ、探したよ。
ショウゴもフツウじゃないと思ったのか探してた。
このご時世どんな人間いるかわからない。
たいして可愛くもないウチのリョウタでも
どーなっちゃうかわからんと変なコト想像したりして
イヤほんと、生きてる心地しなかったね。

ふだんなら、2〜3分探したら見つけられるけど
今日は15分(もっと短かったかも?)探してもいないから
サービスステーションにいって放送お願いしようと移動中、






「迷子のお知らせを致します♪」





え?





「ベージュの靴に青いティンカーベルのズボン、
赤い長袖のTシャツをきた2才ぐらいの〜・・・・・・」









リョウタだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ソレ、いま死ぬほどさがしてたの〜〜〜〜〜!
でも服のブランド関係あんの?




「すみません!いま・・・・」
言っただけで後ろにいたショウゴみて店員さんリョウタ連れてきた。

ショウゴとリョウタ、
おそろいのTシャツだったから。



そのリョウタ、泣きつかれてもう一人の店員さんの胸の中でウトウトしてた。
お母さんは泣きそうだったのよ!
ショウゴは「オレもなきそう」言ってたのよ!
そのあと「だれかつれてって、ナイフでザクッてしてるかとおもった」
なんて言ってたんだから!
(5才でそんなコト思うのもどーかと思うけど・・・・。)



もの凄〜くつかれて、今日の晩御飯もどーでもよくなって、
昨日のカレーをカツカレーにしようと豚カツだけ買って帰ってきた。
あんなにいて2冊購買予定だった本も今になるとどーでもいい。


朝、鼻毛切ったからそーゆーコトで無駄使い防いだのかも。


帰ってカレンダーみたら仏滅だったよ。




| コドモ | 18:34 | comments(2) | - | pookmark |
音楽っていいよね♪
やっぱり、「ワタシはRBが好きなんだ」と
改めておもい直しておりますナナです。
そういえば10年前は黒人に恋していたなぁ〜。
あっ、性交渉はありません!


去年(つーか先月)、
旦那に「クリスマスプレゼント何がいい?」きかれ、

「i−pod♪」

と答えたたら、
あーでもないこーでもないと不便性をさんざんきかされ、
自分はメモリーオーディオたる物を購入し、
オレのMDプレーヤーやると。


「じゃ、キッチンで聞くからスピーカー買ってくれ!」


それがコレ↓




ホントはもっとカッコよく、ビシッときまる感じのが欲しかったのに!
こんなコンセント丸出し&隠しきれないのなんてワタシの実的センスが許さない!
けど、でも、聴けるから。
ないよりはマシかと。

ということで、時期的にX’MASソングばかりMDに入れなおして
聞いておりましたが、もうねぇ。
っで、気になってたCDを正月にヨドバシで見つけて
最近よーやくMDにいれたのでキッチンできけるよーになりました。


ソレ、うれしいって今日の記事。


それと一緒にロッドとKC&jojoとレノン入れた。
ものすご〜く、ワタシ的には最高の一枚なワケで、
まぁ〜他の人はどーでもいい話かもしれないけど、書いてみた。
(興味ない方はプリーズ スルー)


買ったCDは「Beautiful Songs」。
一曲目のジェームスブラント「Your Beautiful」がすごく好きで、
最初TVで聞いた時にロッドかと思ったほどすきな声だった。
ゴメン、アルバム買うわ!

次はロッドスティワートの「if we fall in love tonight」。
コレは音楽界でいうセレクトショップ的アルバムだね。
彼が好きな、歌いたい曲ばかりカバーしてるの、自分の曲もあるけど。
マジいいよ!
映画「ONE FINE DAY」(ジョージクルーニー主演)の挿入歌に
なってる曲が多いの、そのサントラには原曲が入っててどっちもいい。

その次は、K-Ci & JoJoの「Love Always」。
まぁ機会があったら聞いてください、RB最高です。
たぶん黒人好きになるかと・・・・・・・・・・ワタシだけ?

最後、「LENNON LEGEND」。
ストーンズ好きなんで、あまりビートルズは聴かないけど、
ワタシ、ジョンは好きです。
そのベストじゃないの?これは。
「スタンドバイミー」のカバーも入っていて好きな一枚よ。


落ち着いて聴きたい時、疲れた時、寝る前とかには最適♪
ここ2〜3日、精神的にヤラレているワタシをものすご〜く癒してくれる。




あ〜はやく幼稚園はじまってくれないかなぁ。

| ワタシ | 21:59 | comments(2) | - | pookmark |
トミカ博
行ってきました、トミカ博。
冬休み中どこもつれてってないし、明日までだし、
リョウタもクルマ好きだし、ミニカーもらえるし。







でも、やめときゃよかった。







ワタシ一人に二匹はキツかった。




最初はよかったのよ、
リョウタも展示してあるミニカーに、いちいち立ち止まって喜んでてさっ。
でもショウゴはスルーして先いっっちゃてんの。
追いついた頃には無料であそべるトコで遊んでて、それはそれでいーんだけど、
中いきたいじゃない?

それ、まだ序盤よ。

少しリョウタも遊ばせてメイン広場にいったら、
蜘蛛の子ちらしたように二人ともいなくなった・・・・。

まずはリョウタ確保してからアニキ探して、
見つけたら開口一番
「つり、やりたい!」

え〜と、じゃチケット買わなくちゃ・・・・あれ?リョウタは?

誘導紐をくぐりぬけ、展示品イタズラしてました。
それを捕虜してチケット・・・・あれ?ショウゴ〜?

あっ!もう並んでる!
だからチケットないと出来ないから〜ほら、チケット!

あっリョウタがまた誘導紐くぐって・・・。



こんなコトをず〜〜〜〜〜〜とやって
動いて汗でてんのか冷や汗なのか、ワタシ汗だくでした。
こりゃダメだ・・と思い、さっきの遊び場へ。
二人が遊んでるトコロをみてて今度は寒くなってきました。


ええ、カゼひいたみたいです。


なんだかワザと疲れにいったようなもんで。
とても思い出にのこるトミカ博となりました。


またリョウタも、思うようにならないと寝っころがってごねるのよ。
これって本能なんだろうね、ショウゴはそんなことしなかったもの。
でもミニカーすべらせて「あたり」に入ったら
金色ミニカーもらえるってゲームしたらリョウタ一発でいれたよ。




やるな、オマエ。



| コドモ | 22:58 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH