

| - | | - | - | pookmark |
今朝のはなし
みなさんのお宅では、今日は何の「ゴミの日」でしょうか?
我家の町内は「燃えないゴミの日」。
でも車で10分ほどの実家では「燃えるゴミの日」なんです。
昨日の「燃えるゴミの日」に出すタイミングをはずしまして、
朝、実家まで「燃えるゴミ」を出しにいったナナです。


ふたりとも寝てる間にいってまいりました、軽いドライブ。
そして思った!
この時期、なんだか工事多くね?
8時前よ!もう交通整理の棒もったおやじ(中にはおばさん有)いたよ!
「ホントにその工事は必要なのか?」
って言いたくなる部分、工事してたりするよねぇ〜。
関係者にきいたら「7:3で必要ないかも♪」なんていいそうな、
来年の予算確保のためだけにやってるムダな工事。

まぁ、それはいい。
ここで税金の使い方云々いってもしかたない。
でも、交通整理の棒もった人?
なんか決まったマニュアルってないのかなぁ?
ものすご〜く「やる気まんまんマン」の人ってワケわかんなくなるぐらい、
「ワタシはとんぼ?」って思っちゃうぐらい、グルグルグルグル回すよね?
どーしていいのかわかんないんだけど。
まったくやる気ない人がやってても、どーしていいのか分からんけどね。
かと思えばエライ慎重な方がいらっしゃって、
運転席からでも見るからに大丈夫なんだけど、
なかなか「GO!」の合図ださない人。
アンタ、必要なくない?



寒い中、頑張ってくれてるのはわかるんだけど
もっと分かりやすくしてほしいなぁと思った朝でした。

| ワタシ | 17:08 | comments(3) | - | pookmark |
ホントにひさしぶりで・・・・
えぇ〜と、元気でした。
そうでない時期もありましたが、元気でした。
いまさら言い訳するつもりもありませんが、忙しかったです。
やっと幼稚園のバザーもおわり、打ち上げも済んだので再開します。
まだまだ課題はたくさん残ってますが書く気でてきました。
がんばります!



んでワタシ、フェリシモ好きなんです。
今回はジブンに長袖のTシャツを頼んじゃって(≧∇≦)
けっこうお気に入りだけど、まだ半袖・パーカーでいけるので
昨日のショウゴのプールには着ていかなかったんですよ。


そしてビックリ!


おんなじの着てる人発見!!


フェリシモTシャツ、プールは厳禁になった日。
| ワタシ | 11:03 | comments(2) | - | pookmark |
Musical Baton
お友達の「ケコさん」から6月に
Musical Batonというものがまわってきました。

Musical Batonとは・・
海外の音楽好きブロガーからはじまったMusical Baton。
音楽に関する4つの質問に答えて 5人の方に回すという遊び。


ええ、ええ!今更ながら答えてみたんですよ♪




続きを読む >>
| ワタシ | 13:27 | comments(0) | - | pookmark |
ご無沙汰です・・・・
なんだか知らないうちにずいぶん月日が流れてしまって
「ココ閉鎖?」と思っちゃった方々もいらっしゃったかとおもいますが、
再開します。




え〜、ワタクシかなり病んでましたマジで。



病気とかじゃないんですけどね、
なんだかいろいろありまして精神的に病んでましたねぇ。
そんでも日常生活は送らないといけないワケで、
そんな日常でもいろいろ事件などあって、
ホント「なんで?なんで?」の連発でした。
やっと元気がでてきたかなぁ〜、
イヤッ元気になってきたんで今日からまた一からね、
ガンバって更新していこうと心に決めた所存でございます。


ココってHPから移行してきて最初はただの日記にしょうと思っていたんだけど
だんだんネタ帳みたくなってきて、
笑って帰ってもらえたらウレシイなぁ〜の気持ちが大きくなてきたから、
元気がないとなんだか更新もできないんですよ。

でもまー、これからはその「なんで?」もジャンジャン書いていこうかと・・・・。





う〜ん・・・・・・・書けないこともあんだけどね、
書けることだけ書いてくわ(≧∇≦)。


そゆことで今日は報告まで。

| ワタシ | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
生きてました。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・・・・・・・。

どーしてたかって聞かれたら、まぁ忙しかったのもあるんだけど、
写真UPするのがココ面倒で、
記事は書いたけど「あ〜写真明日でいいかぁ」がず〜と続いて、
そのうちPCが繋がらなくなり3週間も経っちゃったみたいな。
本当に恐縮ですm(__;)m。


え〜いろいろありましたが、一気に書こうなんて気はサラサラありませんので
一番、個人的に盛り上がったことだけ書きます。






ワタクシの誕生日。





イヤッ、喜ぶ歳でもないんだけど自分の誕生日って嬉しくないです?
そんなんでこんなことまでしちゃったよ♪






あら?もしかして歳ばれた?
38にもなってこんなことやってるバカ女なんですけどね、
でもショウゴは元気よくハッピィバースディ歌ってくれましたよ。
いくつになっても自分の誕生日はウキウキするんですよねぇ。
でもさすがに友達からのおめでとうメールは1件で
あとは化粧品屋と保険屋からしかこなかったのには年齢を感じました。
そーゆーことで自分になにかご褒美とお買物に行ったんです。





ジャスコまで。





買っちゃいましたよ、買っちゃいました♪




パーカー4095円(うわ〜太っ腹!)
帽子1900円(うひゃ〜、やったね!!)
Tシャツ1000円(すげっ、捨て身の攻撃!!!)




オプション2匹連れての買物だから並大抵ではなかったけど
3品も買っちゃいましたよ!
ははっ、とっても気分爽快。
っで、波にのって誕生日当日、実母に2匹預けて大通りまで買物に。
ちょっと腕時計を探しにいったんですけど、
お気に召すものはございませんでした。
3時間ほどウロついていましたが、買ったものはビニールバックと
ドレッシングが作れるカップ。

所詮そんなもんなんですよねぇ、
最後は「疲れたなぁ」と思い帰ったぐらいにして。
でも身軽に買物もなかなか出来ないもんで、
いい気分転換にはなりました(@^▽^@)


そういえば昨日の話。
切干し大根煮を作ったんですよ。
いつもと違う切干しを買ってきたんで「どう?」と何気に旦那にきいたら







「もっと干した方がいいんじゃない?」と。








いや〜ビックリしました、まず大根干すところからやれ!ってことでしょ?
思わず「えっ?」って言ったら、



「あっ?これ買ってきたヤツか?」って。


じゃ〜ナニかい?ひじきの煮物はまず海行って獲ってこい!ってことなの?
フツウみなさん、乾物使いません?
もうその時点でインスタントになるんでしょうかねぇ。


真剣に「このオトコ、わかんねぇ〜」と悩んだ一日でした。

| ワタシ | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
短期集中型
今週に入って、どんどん憂鬱になってきましたナナです。
たぶんピークは木曜と思われる・・・・・・。



金曜からショウゴの幼稚園が始まるんですよ。



それ自体はウレシイことなんだけど、課題がありまして。
作成物がね、まったくの放置状態。どーすんのコレ!
名前だけ付け替えればいいハズだったのに、のに、
暮れに小さくなったんで新しいスモックをムシキングの生地で作ったら、





「ボクねぇ、絵本バックもムシキングがいいの!」





簡単に言ってくれましたよ。
嫌な予感はしていたんですけど、やっぱりでした。
まぁ、入園当初は「とりあえず」で「ドラえもん」にしてみたんですけど、
本人そんなにキャラクターに興味なくて、なんでも良かったんですよ。
でも今じゃ「ムシキング」漬けの毎日!
「ドラえもん」は彼のプライドが許さないんでしょうね。
そゆことで、絵本バック、着替え袋、しきもの入れ、座布団って
去年と同じものまーた作るハメになったんですよ。

この作業を楽しく進めるために、以前から作ろうと思っていた
ピンクッションを作りました♪
ジャーン!!



もう使わない枕カバーで作成!手前のヤツにはゴムもつけました。
「Y’s for living」の色とか柄とかワタシ好みなんですけど、
この枕カバーはもう使わないサイズなんで、いいトコ取りしての作成。
この出来に大満足してます!








っで、もう作る気失せちゃったんですけど・・・・・・・・。
ショウゴ、ごめん。
| ワタシ | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
「マメ粒」改め「コメ粒」
行ってきたよ〜、行ってきた。
ストーンズに会いに札幌ドームまで♪
今日はコレのみの記事になりますので興味のない方はスルーして下さい。
つーかトモミーズ!お前にレビューだっ!

まずは席ね。スタンドだったけど、一番前だったのよ!
よくわからんけど2列目からはじまってるらしい、しかも端っこ!
前座やってる最中の真っ暗闇のなか探したんだけどね(>▽<;;
曲順とかも昨日のうちにチェックだけはしておいたので、把握していったけど
東京ドームとは違ってたよ。
前座あって8時からと思ってたんだけど20分遅れで始まりました。
しかもイキナリ暗くなって予想外の「Jampin' Jack Frash」からですよ!
この時点で立ち上がり&前のめり&半泣き状態さっ!
その後はねぇ〜、もう曲順おぼえてない。
でも東京ではなかった「Angie」が入ってたよ、
やっぱ札幌は大衆ウケするものやらないとって感じなのか?
個人的にこの曲はあんま好きじゃないからさ〜、聞き飽きてね。
他は「It's only rock and roll」
「bitch」
「tumblin' dice」なんかの有名どころ。
キースのソロで「This place is enpty」と、「Happy」。
このソロが始まる前にメンバー紹介があって、ミックに紹介されてんのに
キースはタバコに火をつけてたよ(≧∇≦)
しかも歌はじまる前に後ろに投げてたし・・・・。
最後は「brown sugar」、アンコールで「You can't always〜」(?)と「Satisfaction」。



ホントね、行ってよかった。
18000円の値はあったよ、でも今度は絶対55000円だわ!
「またくるよ〜」と拙い日本語でミックが言ってたけど、
ストーンズはたとえ55000円だしてもその値の分だけ楽しませてくれるよっ!
現に18000円だして見た人がこんなに満足してんだから!
やっぱアリーナの盛り上がりも違うしね。えっ?スタンド?
ワタシは一番前にいたんでしらないわぁ、後ろは振り向かない主義なの。
コンサートでも、人生でも・・・・・。


余談だけど、
出かける前にPCでストーンズ聞いてたらリョウタがきて
「うお〜」と声だしながら踊ってね、
「リョウタは好きかぁ♪やっぱロックだよねぇ」って言ってたらさ、
ショウゴがきて「オレもおどる」と

人差し指さして小力のパラパラ踊りやがった(-_-#)

ドームまでヒコちゃん送ってくれたんだけど、
「ミック・ジャガー」を「肉じゃが」って言うし・・。
たとえこんなカゾクに囲まれててもワタシは愛して止まないよ、ストーンズを。

最後に、行けなかったトモミーズへ。












「お前はバカだ!」




続きを読む >>
| ワタシ | 00:56 | comments(0) | - | pookmark |
またまた・・
カゼひいております・・。

昨日はリョウタのお誕生会をしまして
モチしょわせるから両家の親もご招待したワケでして
連日その準備で忙しかった次第で・・・・・。
みんなが帰ったあとにどっときました、疲れが。
もう扁桃腺が固形物通さないのね、痛いわぁ〜。
しかも今日は旦那実家にショウゴはお泊りで、
昼ぐらいに迎えにくるって言ってたのに全然こなくて、来たの2時。
それなら午前中、病院いけたのにぃぃーとひとりイライラしておりました。
しかも明日、友達と遊ぶ約束してたのにさ〜、延期だよ。

いや〜、そんな毎日を送っていたせいで、すっかり楽しみ忘れてたんですよ。
お楽しみは水曜日!気が付きゃ明後日ね♪


何がって?




ストーンズのコンサートですよ!




ホントこんなに楽しみにしてるんだけど、チケットまだ余ってんのね。
バンバンCM流れてるし・・・・・。
いやいや、それよりもさ!
ワタシS席買ったんですよ、18000円もだしてね。
あのゴールデンサークル(55000円)は14列目までと情報をキャッチして
その後ろはS席でしょ?
チケットには「アリーナ」ってかいてあると確信していたワケですよ。

っで○ーソンでチケットもらって確認したら







北ゲート Aゾーン







これってスタンドなのね。
言っていい?言っていい?









S席っていったい


どこまでなのよぉぉ!









まぁ一応「2列目」らしいから100000000歩さがって許してやるけど、
ワタシの前のヤツが2mもありそうな長身だったら、ぶっ潰す!
マジでぶっ潰すよ、ホント。
周りが盛り上がらなくてもワタシは盛り上がる!
いーのいーの、ほっといて!
スタンドにヤバそうなのいたら、それはたぶんワタシです。



埼玉も追加公演あんのに、札幌は外タレ弱いよねぇ。
友達にも言われたけど、ホント盛り上がらないんじゃないか・・・・。
その前に明日は病院にいっとこ。

 

| ワタシ | 11:51 | comments(0) | - | pookmark |
ホッとしてます。
今日、幼稚園のお別れ会がありました。
わたし幹事役員、無事終了でホッとしています。

いろいろ、なんとな〜く考えてた挨拶の言葉もボロボロで
段取りワリーのもいつものコトでしたが終始楽しく話がはずみ、
なんとか終えることができました。


まぁね、いろいろ突っ込みたくなるコトとかあるけど終わったことだし、
やることやったからもういいよね、うん♪
あーもうね、フツウに飲みたい!まわりを気にせずフツウに飲みたいよ!
来期は役員せずにフツウに飲んで、盛り上げ隊長やらせていただきます!
って私の希望とは裏腹な、「コト」が進んでいたらしい・・・・・。
またハッキリしたらここでお知らせするかな?たぶん。


これですっかり身軽になった私ですので、
更新に、確定申告に、全力を注いでいきたいと思っております。

・・・・・・・・確定申告メインだわっ(汗
| ワタシ | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
役員のおしごと
もう3月なんですねぇー。
道路もすっかり雪がなくなり、歩道も雪がとけて



「道路が広くなったー♪」



と思ったら、反対車線にはみ出して運転していたナナです。
(そりゃ〜広いわ・・・)


え〜先週の金曜に進級説明会がありまして、
その時にお別れ会をしようと先生に予定をきいたところ今週の土曜しか
空いてないってことで、ここ数日ハードな毎日を送っていました。

電話かけまくりですよ。

もう、お手紙なんて間に合わないですからね!
手分けして電話しまくりの断れまくり。
いやっ、急な話だから旅行の予定とか入っている人もいるワケで
そーゆー人は仕方ないとしても「お別れ会」なんですよ、親睦会ではないんですよ。
「先生ありがとう会」なんですね、一年間お世話になりましたって意味の会なんで
そんなに簡単に断るのも、どでしょ?

っで、しつこく電話。

「こどもOK!二次会ナシ!先生もきてくれるし〜」をアピールして
電話しまくりました。
最後の最後に、こんな仕事がまってるなんて思わなかったよ。
その成果バツグンで半数以上は来てくれるんですけどね、子供多数!
今回つかわせてもらう店が、ウチの幼稚園を断るようになったら
間違いなく私たちのせいだわ(≧∇≦)

夜に役員さんと話していて明日、幹事会だと思い出した。
言ってくれなかったら欠席だったよ、すっかり忘れてた(^^;

4日過ぎるまで落ち着かない毎日です。
でも今月こそ更新ガンバリます!



| ワタシ | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤)
NARUTO-ナルト-SUPER HITS 2006-2008(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,LONG SHOT PARTY,little by little,MATCHY with QUESTION?,FLOW,オレスカバンド,MARIA,Hearts Grow,SABOTEN,nobodyknows+,HOME MADE 家族

RECOMMEND

NARUTO ALL STARS
NARUTO ALL STARS (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,春野サクラ(中村千絵),うずまきナルト(竹内順子),はたけカカシ(井上和彦),うちはサスケ(杉山紀彰),奈良シカマル(森久保祥太郎)

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

BLOGRANKING

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH